ニュースリリース

記事詳細

訪問看護入門研修(WEB開催)のご案内

2022年05月23日

2022年度 訪問看護入門研修(WEB)のご案内

お申し込みは、チラシ画像をクリックしていただくか、もしくは以下読み取り下さい(グーグルフォームが開きます)

WEB研修(ZOOM)を受講するにあたっての注意事項

1.オンライン研修とは
  
オンライン研修とは受講者地震のインターネット環境、PC機器環境を利用した遠隔による講座です。インターネット環境、PC、機器の設備環境などは受講者の施設または個人の責任において準備する必要があります。

2.受講者に必要な利用設備環境
  受講前には必ず以下の環境を確保して下さい

 1)インターネット環境
 (1)訪問看護入門研修では、通信量が大きいため、施設または個人の責任において安定したインターネット回線をご用意下さい。
   ※有線LANケーブルや安定したインターネット回線(Wi-Fiなど)での受講を推奨します
 (2)ZOOMインストールや使用は無料ですが、受講者が利用するモバイル通信の契約内容によっては、別途通信料がかかる場合がありますので注意シて下さい。
 (3)ZOOMのバージョンは、最新のバージョンに更新して下さい。

 2)システムを使用する際のPC(スマートフォンでの受講は推奨しません)
  a. windowsの場合
   ① OS:windows vistaまたは8以上
   ② ブラウザ:InternetExplorer7以上/Firefox最新版/GoogleChrome最新版
  b. Macの場合
   ① OS:10.7以上
   ② ブラウザ:Firefox最新版/GoogleChrome最新版

 3)音声/映像聞き
  本研修は、同時双方向の質疑応答が含まれますので、WEBカメラ、マイクを準備して下さい。
  PCに内蔵されているWEBカメラおよびマイクが使用できるかを、必ず事前に確認して下さい。
  ※イヤホンとマイクが同期されているマイク付きイヤホンを使用することを推奨します。
  なお、受講者の音声/映像機器の不調により、研修の参加継続が不可能な場合、当協会は対応しかねますので、事前にご準備下さい

3.利用場所
  
上記の環境が整えられ、かつ一人で集中できる静かな環境を確保して下さい。

4.通信不具合などによるリスクについて
  オンラインによる講座は、インターネット環境があれば場所を問わず受講出来る便利さがある反面、通信状況やその他の理由により、音声が途切れる、画像が固まる、つながらない、などのトラブルが起こる可能性がありますので、あらかじめご了承下さい。

5.受講にあたっての禁止行為について
  オンライン研修を受講するにあたって、以下のような行為は禁止事項となりますので、ご確認下さい。

* 研修内容・画像を無断でSNSなどで共有したり、別のサイトにアップロードすること
  →著作権法による違法行為にあたります

* ZOOMの接続情報(ミーティングID)を受講者本人以外と共有すること

* 協会の許可なく研修内容を録音・録画し、それを公開すること

 

 

ページトップ